自分の愛し方〜人生を100倍楽しむ秘訣〜

〜生まれてよかった。生んでくれてあがとう。と思える日々を目指して〜

自分を愛して、本当に人生が変わった話

 

生きづらくて仕方ない•••

 

社会人になって、1年目、

 

今までの人生で経験したことのない、

 

「生き心地のワルさ」を感じる毎日。

 

 

就職氷河期と言われた時代に、

 

やっとの思いでつかみ取った「内定」

 

 

晴れて、食品メーカーの営業マンとして、大人の仲間入りをした僕が、

 

日々にそう感じるようになるまでには、

そう時間はかかりませんでした。

 

明日への不安と、先々将来の不安、

 

週末の18:30頃、8チャンネルをつけなくても襲ってくる、サザエさん症候群

 

休みの日でも脳裏に浮かぶ

上司の顔と怒号。

 

休みの日でもかかってくる、

まるで首輪のような、会社携帯。

 

 

毎日憂鬱で、無気力状態。

 

頭がポーーっとして働かず、

 

文章を読んでも頭に入らない、

覚えるべきことも、気力がなく覚えられない。

人の話も頭に入らない。

 

運転しても道が覚えられない。

 

上司に指示されるとパニックになり、

遂行できない→怒られる→パニック

 

の悪循環。

 

 

当時の僕は、極限でした。

 

 

それでもなんとかして、

 

この状態を打破したい。

 

幸せに、幸せになりたい。。

 

 

そう強く思い、何十冊の本や、

ネットの情報に救いを求めました。

 

 

不安神経症

ADHD

アダルトチルドレン

低血糖症

パニック症

 

 

当てはまりそうな、案件←(笑)

ばかりでした。

 

 

元々、手先が不器用でしたが、

 

特に不自由なく「学生生活」を送っていたため、自覚する余地がなかったのだと思います。

 

 

本にはたくさん勉強させて頂きましたし、実際今でも役立つ「知識」

はありました。

 

しかし、1番人生が変わるきっかけになった根本原因は、

 

実践によって、経験によって、実感した、

 

『自分を愛する』ということです。

 

 

自分を愛することによって、

 

僕の人生は劇的に好転しました。

 

 

世界の見方、上司の見方、会社の見方が変わり、

 

それに伴って環境も変わりました。

 

 

自信がなく、

無価値感、無気力感に襲われ、

不安で頭がいっぱいだった自分が、

 

 

楽しく、喜びに溢れた日々を過ごせるようになり、

 

愛する彼女まで与わりました。

 

 

『自分を愛せば、全てが好転する。』

 

今なら、そう自信をもって言えます。

 

 

 

あなたが、日々少しずつでもいいので、

あなた自身を愛する時間を増やせば、

 

絶対に人生変わります。

 

 

 

人生に絶望を感じ、

 

不器用な自分に失望し、

 

将来の不安で頭がいっぱいだった僕も、

 

 

穏やかな心で過ごせるようになれました。

 

 

生きづらさを感じることの悲しさ。

 

 

「普通」になりたい。

 

と思うことの情けなさ。

 

 

よくわかります。

 

 

だから、僕と同じような思いを抱えている人の救いになりたい。

 

今後、「自分を愛せば人生が変わる」

 

をコンセプトに、

 

どうすれば人生が好転するのか?

 

その方法をお伝えします。

 

僕自身の経験なので、

全ての人に通用する保証はありません。

 

しかし、たくさん学び、失敗し、

実感してきたため、自信はあります。

 

なので、素直に聞いて頂けたら、

 

きっとよくなる。と思います♪(^^)

 

今後とも、よろしくお願いします!!