自分の愛し方〜人生を100倍楽しむ秘訣〜

〜生まれてよかった。生んでくれてあがとう。と思える日々を目指して〜

自分の愛し方② 〜自分を○○にすれば人生は変わる!

どーも!愛原です。

前回の記事で、

「自分を愛すること」 

について深堀をします!といって、結局今回まで間延びさせ、

さらに更新の間が空いてしまいましたが、

前回もお話ししました通り、

答えはすごくシンプルで、普通のことです。

ですが、もう早くも、

このブログで伝えたいことの核になることなので、

深く考えて頂くために、

あえて、もったいぶっていますし、

今後もこのスタンスでいくので、

せっかちな方には向かないかもしれません(笑)

同じことを繰り返し言ったり、

一つの答えを出すのに、


遠回りしながら、


 良く言うと、

『深く気づくための、プロセスを踏みながら』

「あなたの人生が好転」するための
【大切なこと】をお伝えしていきます。



では、今回もしっかり遠回りした所で、

さらっと答えを言います。


僕が、「自分を愛すること」について、

大きく悟った、


解釈の仕方•別の表現方法は、


【自分を大切にすること】

です。


これでも、普段から、『自分の愛し方』について、
あまり考えていないと、

まだまだ抽象的な表現です。


なので、今後、もっと具体的に、

『自分を大切にするってどーゆーこと?』

について、僕なりの視点で話していきます。


が、今の時点で、あなたが思う、

『あなた自身を大切にすること』

とは、どういったことなのか?


あなたが、

あなた自身を大切にしようと思ったら、

どんな行動を起こすのか?


考えてみてほしいのです。



最終的に、『本当の意味』で、

自分を癒し、大切に扱い、認め、

許し、受け入れ、

【愛する】

ことができるのは、あなただけです。


逆に、あなたはいつでも、

望む時に、今すぐに、

あなた自身を愛し、許し、

制限から解放し、

自由にしてあげることができるのです。


そのためには、

世界の誰よりも、あなた自身を知ることができるあなたが、

『自分自身に興味関心』を抱き、

自分自身を知ることが大切なのです。


そのプロセスそのものが、


【自分を大切にすること】

【自分を愛すること】


と言えます。



まず今日は、あなたなりの、

「自分を大切にする」

ことの意味合いを考えて頂き、

次の記事を読んでもらえたら、

深い気づきが得られるかと思います。


では、今日はこの辺で!