自分の愛し方〜人生を100倍楽しむ秘訣〜

〜生まれてよかった。生んでくれてあがとう。と思える日々を目指して〜

なぜ、「エネルギー」を知ると、人生が好転するのか?

 

「知る」ことによって、

 

今まで何度も、人生が好転してきましたが、

 

ここ1年くらいで、大きな変化のきっかけがありました。

 

それは、エネルギーという概念を知ったことによります。

 

小田真嘉さん、新田祐士さんが、半年と言いつつ、

1年くらいメルマガを流してくれていた、企画を受講していて、

 

一番根底に流れていた、最高の人生を歩むための、大切なキーワードです。

 

今後、この「エネルギー」について話すこと、

 

また、話しの途中で、登場してくることは多くなると思います。

 

なぜなら、安定的に、精神的な豊かさを保ち、

 

幸せで在り続ける。

 

そのためには、エネルギー(という概念)抜きでは語れないことが多いからです。

 正直、時代の流れ的には、(ネット界隈では)

少し、ブームが去りつつある感じがしますが(笑)

 知らない方々にとっては、そんなこと関係ないので笑

気にせず伝えます。

 

で、

 

エネルギーとはなんぞや?

 

ってことですが、

 

簡単にいうと、

 

気力、元気、パワー、愛

 

そんな感じのイメージです。

 

 

エネルギーレベルが上がると、

 

気力が沸き、元気が出て、行動的、積極的になります。

心にゆとりができ、愛情深くなります。

 

下がると、

 

気力が無くなり、なにもする気がおきず、何に対しても消極的になっていきます。

精神的余裕がなくなり、愚痴が多くなり、物事を人のせいにしがちになります。

 

 

この傾向を逆に考えると、

 

常に積極的で、行動的で、愛情深い人は、

エネルギーが高い状態を保てている人であり、

 

常に愚痴っぽくて、マイナス思考で、ひねくれがちな人は、

 

常にエネルギーが低い状態の人である。

 

と、捉えられます。

 

 

そう。エネルギーという「指標」があると、

 

その人のエネルギーの傾向が読めるのです。

 

 

あの人の性格はあんな感じだから、仕方がない。変われない。

自分の性格はこうだからもうだめだ。。

 

じゃないんです。

 

たしかに、性格、思考の癖は強敵ですが、

そのもっと根深い土台にあるのが、エネルギーレベルです。

 

エネルギーレベルは、思考レベル

とも置き換えられます。

 

あなたのエネルギーが高ければ高いほど、

より質の良い、崇高な思考が働き、幸せを感じられる状態になります。

 

逆は、、ご想像にお任せします。。

 


エネルギーレベルによって、

人格が変わり、

世界の見方が変わり、

幸せを実感するレベルも変わります。


同じ世界に生きながら、

全く別世界を生きている感覚です。


憂き世なのではなく、

あなたが世界をどう捉えるか?

で、生きる世界の質は変わるのです。


世界は、人生は、

本質的に、楽しく、愛情深いものです。


あなたの「今の現実」がそうではないと「思い込んで」しまっていても、


そうなのだと、素直に新しい信念を宿し、

楽しい世界で生き続けるんだ!!

と、

覚悟を決めて、一歩ずつ行動するだけです。


でも、そんな気力でない。。

いや、世間はどろどろしてて、そんなあまっちょろくないし、

そんな空想論いらん。


って今、斜に構えた思考がよぎったのであれば、

あなたは、慢性的に、エネルギーが低い状態。

愛が欠乏してる状態です。

 

そうならないためには、



エネルギーを下げない方法、高める方法

 

がわかれば良いのです。

 

この方法を、主に小田さんから教えて頂きましたので、

 学んだことを生かした発信をしていきます。

 

あくまでも、「僕の解釈」であり、取り入れ方なので、

正解不正解はありません。笑

 

 

小田真嘉さん、本当にすごい人です。

書籍も数冊出されてます。参考までにamazonでコピペしてみてください。

 

では、また!