自分の愛し方〜人生を100倍楽しむ秘訣〜

〜生まれてよかった。生んでくれてあがとう。と思える日々を目指して〜

自分を愛せば世界が変わる~僕が伝えたいこと~

 

こんばんは!愛原です。

 

今日は、僕が、メディアを通して発信したいこと、

読者の方に伝えたいこと、僕の思いについて話します。

 

 

ブログのタイトルにもありますが、

 

僕が伝えたいことは2つにまとめられます。

 

 

1つ目は、

 

自分を愛すると、あなたの人生観・世界観が変わり、

自由で、豊かで、楽しい人生を送れますよ。

 

ということ。

 

 

2つ目は、

 

お互いの個性・違いを認め合い、ありのままを表現し合う、

愛に溢れた、「やさしい世界」の実現を、共に目指しましょう!!

 

ということです。

 

 

2つ目に関しては、1つ目の自分を愛することによって、自然と実現していくことです。

 

自分を愛すれば、人を愛せる。

 

人を愛すには、まず自分を愛すこと。

 

このことを前提にすると、

 

自分自身を愛する人が1人、また1人と増えていけば、

どんどん愛情の輪は広がり、

自分の在り方も他人の在り方も、個性も、違いも認め合い、

許し合う、

 

「やさしさ溢れる世界」

 

になると思うのです。

 

 

・あなたの個性的な思考

・人には話しづらいと思っている、あなたの「過去」

・あなたの「家庭環境」

・あなたの悩み、寂しさ、怒り。

・独特な、もしかしたら人には明かしにくい趣味

 

 

これらを、なんのためらいもなく、自由に話せる仲間。

 

自由に自己表現ができる世界。

 

を僕はずっと理想としてきました。

 

 

自己表現は存在の表明であり、生きる実感、喜びを味わえる営みでもあります。

 

 

「せっかくの1度の人生、もっと我慢せず、自分を表現し、

生きる喜びを噛み締めながら生きたい!!」

 

「お互いが「本当の自分自身」であることを、許し合う世の中だったら、

最高に楽しく、生きやすいのに!!」

 

と思ってきました。

 

 

本当の愛本当の許し本当のやさしさ

 

 

僕と一緒に、愛で溢れた「やさしい世界」の実現を

 

一歩ずつ、一歩ずつ目指しませんか??

 

 

 

次回は、

僕が「自分を愛することの大切さ」に気づいた経緯について、お話します。

 

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
   人気ブログランキング       
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
 
ご縁に感謝!!
ポチっと応援、ありがとうございます!


生き方 ブログランキングへ

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━□■