自分の愛し方〜人生を100倍楽しむ秘訣〜

〜生まれてよかった。生んでくれてあがとう。と思える日々を目指して〜

自己無価値、無気力感の原因。対策。


あなた自身には、『元々』、

『唯一無二』の魅力があり、価値がある。

あれもこれも「しなきゃ」、

始めなければ、

磨かなければならない。


こんな風に、【無意識】の

『ねばならない』という思い込み、

「思考の癖」
 
が、あなたを追い込み、

疲れ果てさせる。


理想をどんどん高め、

その理想に到達していない自分を責め、

いじめ、

自分を過小評価し、

自信を失い、

自分の存在価値を見失い、

ついには、無気力状態に陥る。


この状態になるきっかけは、


『現実』ではなく、

理想という名の、非現実、妄想、

と、現在の自分を比べて、

勝手に落ち込んでいってしまう、

あなたの思考の癖。


これが、世にも恐ろしい、

自分を自動的に苦しみへ招く、

【無意識の癖=思考の習慣】

です。


妄想って表現は、ちょっとキツイかもしれません。

大袈裟と思うかもしれません。


でも、そう思えたら、

負のスパイラルからの、脱出はすぐそこです。


なぜなら、

本当に空想、非現実、思考の中の世界

の中で、「理想の自分」が「現実の自分」と戦い、

現実の自分を攻撃し、

現実の自分が傷ついて、

今、涙を流しているのです。



この状況が、思考の中=非現実世界

で起こり、

実際のあなたは、それが本当に起こっていることだと思っているのです。


空想。というよりも、妄想。


....   。。。


【自覚】したもの勝ちです。


【受け入れ、認め】

思考の習慣、パターンを変えればいいだけなのですから。


徹底的に、自分を愛することができればいいだけなのですから。


そのための、「自分の愛し方」は、

また後日、お話します。


もし、今日の内容に思いあたる節があり、
早く方法を知りたい方は、

遠慮なく問い合わせ下さい。^ ^