自分の愛し方〜人生を100倍楽しむ秘訣〜

〜生まれてよかった。生んでくれてあがとう。と思える日々を目指して〜

愛と喜びの日々を。

 

はじめまして!愛原と申します。

 

今後、このブログを通して、僕が日々気づいたこと、学んだこと、伝えたいことを、

読んで下さる方々と、共有して行きたいと思います。

 

今まで、何度も何度もブログを書いては挫折し、色んなブログサービスを使ってみては挫折しを繰り返してきました。

 

ブログ記事のメモは溜まる一方で、肝心の記事投稿は、体のつかれや時間の無さを言い訳にして、ずーーーっと先延ばし。笑

 

この記事自体も、書き始めるのに5分は考えこみました。

 

でも、はっと気づきました。

 

 

「文体、内容を考えすぎるから書けないんだ。

余計なプライドは捨てて、思いついたままにバーーーーーっと書いていけばいいんだ。」

と。

 

そして今。そう今この瞬間、この文章がその結果です。

 

執着を手放せば物事はうまくいく。

 

 願望実現系の本に幾度となく登場するこんな言葉の意味を、

思わぬタイミングで実感しております。

 

今後も、こんな感じで、思いつきとタイミングを大切にして、

2転3転しながら自分を表現していきます。

 

 

さて、これから僕が当ブログを通して伝えたいことをお話します。

 

ブログタイトル、「愛と喜びの日々を。」でなんとなく、

 

僕がどんな日々を送りたいかがわかると思います。

 

最近になって、紆余曲折しながら、ようやく辿り着いた、僕の人生のテーマです。

 

 

今までの僕は、条件付きの夢を追いかけていました。

 

・年収うん百万円欲しい。

・好きな所に自由に行き来したい。

・誰もが憧れる車を乗り回したい。

・高価な物を食べまくりたい。

・夜景が綺麗な、自慢しまくれるマンションに住みたい。

etc

 

でもね。気づいたんです。

 

夢を実現させる。

誰もが憧れる経験をする。

 

それもたしかにいい。いつかは叶えたい。

 

だけど。

 

「いま、この瞬間」を楽しみ、

 

いま、豊かな心で、

 

いま、やさしい表情で、

 

いま、愛と喜びに満たされ、

 

いまに感謝し、幸せを感じる

 

ことができなければ、

 

いくら夢を叶えても、

 

自由にどこか遠くに行けたとしても、

 

楽しくない。喜べない。

 

んだろうなぁということに。

 

気づいたのです。

 

 

だから、まずは、日々に、このかけがえのない瞬間に、

 

感謝し、喜べる人で在ろう。

 

愛と喜び溢れる豊かな心の持ち主で在ろう。

 

と心に決めました。

 

自分自身が、豊かな心で在れば、

 

自ずと豊かな人生になる。そう確信しております。

 

 

なので、豊かな心で在るためにも、

僕は、僕の持つものを、皆様に分かち合います。

 

 

 

僕の発信を通して、あなたがあなた自身の価値(可能性)に気づき、

あなたの人生が、より豊かに、愛と喜びに満たされることを願いつつ。