自分の愛し方〜人生を100倍楽しむ秘訣〜

〜生まれてよかった。生んでくれてあがとう。と思える日々を目指して〜

元気をだしたくても今はちょっと出ない人へ

 

 

外に出たくない程、つかれている時。

 

元気を出そうと、

笑顔になろうと、

 

"頑張って"みても、

 

 

どうにも力が湧いてこない。

 

 

無理してる感がスゴイ。

 

 

 

そんな時は、

 

元気でいることを"あきらめ"て、

 

笑顔で振る舞うことをやめて、

 

ただただ、「いま、ここ」の感覚、

 

疲れ切って、エネルギー切れで、

どうしようもなくなってしまった自分を

「味わってみる」。

 

 

元気で「いなきゃ」

 

笑顔「でなければならない」

 

 

〜しなければいけない。

 

〜すべきだ。

 

 

という、

 

"無意識"の、

 

自分を責め(攻め)立てる「観念」

 

に気づき、

 

捨ててみる。

 

 

 

 

すると、

 

あなたの肩の荷が、

 

緊張の糸が、ふっ  とゆるみ、

 

 

気持ちにゆとりがでます。

 

 

 

その時、あなたは気づくのです。

 

 

 

どんな自分でもいいんだ。

 

今まで、自分を"ごまかし"て、

 

"無理"してたんだ。

 

頑張り"すぎ"てたんだ。

 

 

"本当の自分"の声に耳を貸さず、

 

"他人を"生きてたんだ。

 

 

と。

 

 

 

 

あなた自身をいつでも、

すぐにでも、

 

「求める時」に、

 

愛して、大切にしてあげられる人は、

 

あなたしかいません。

 

 

是非、

 

世界に1人の価値あるあなたを、

 

大切なあなたを、

 

慈しみ、守り、愛してあげてください。

 

 

 

 

あなたの人生が、

愛と喜びで溢れますように。